W TABLE、フードコミュニティ「ショップスタイル」公式オープン
W TABLE、フードコミュニティ「ショップスタイル」公式オープン
コンテンツコマースプラットフォーム「W TABLE(私たちの食卓)」が、アプリ内オンラインコミュニティ「ショップスタイル」サービスを全ユーザー対象に公式オープンした。ショップスタイルはW TABLEの顧客が集まり、自身だけの様々なレシピ、フードスタイリング、料理のヒントなど、フードライフスタイルを共有する趣味ベースのコミュニティプラットフォームだ。
ショップスタイルは2021年10月、フードクリエイター向けのリリースから19ヶ月で累積コミュニティ視聴回数約300万回、累積フィード数約3万を達成し、約600人以上のフードクリエイターが集まり、様々な料理コンテンツを共有、より豊かなフードコミュニティ空間を形成した。
ショップスタイルはこのような成功的なベータサービスを通じて、今回の全ユーザー対象の正式オープンではソーシャル機能をさらに強化した。趣味ベースのフードコミュニティで、関連するレシピ/商品をタグ付けして情報を共有し、ユーザー間で相手をフォローすることができ、コメントやいいねを通じて活発なコミュニケーションを続けることができる。また、互いの投稿にいいねボタンを押したり、受け取るたびにポイントが貯まるようにすることで、コミュニティ活動、さらにはコマースショッピングまで興味深い要素を加えた。
CULTUREHERO(カルチャーヒーロー)のヤン・ジュンギュ代表は「ショップスタイルは、既存のSNSやオンラインでレシピを共有し、コミュニケーションしたユーザーの行動パターンから着想を得たもので、関心事中心のオープン型コミュニケーション空間に対するニーズを反映するようにした」とし、「ショップスタイルをフード/料理を代表するオープン型コミュニティサービスとして迅速に位置づけられるよう、継続的なアップグレードとサービス高度化に拍車をかける」と伝えた。
原文:https://platum.kr/archives/207526
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
スタートアップ事例集「アサン起業家精神レビュー」発刊
#Platum #韓国 #スタートアップ #気候テック #フェムテック -
「B級品」でも十分…訳アリ品の農産物取引プラットフォーム「B・good」がベトナムに進出
#FaaS #SaaS #B2B #農業テック #食品 #グローバル進出 #UNICORN FACTORY -
アリババがK-ファッションアプリ「ABLY」に1,000億ウォンを投資
#ファッションテック #アプリ #Eコマース #EC #資金調達 #UNICORN FACTORY -
ワンストップ葬儀サービス「GOI」、25億ウォン規模のプレシリーズA資金調達
#電子新聞 #SaaS #スタートアップ #資金調達 -
韓国・科学技術情報通信部、デジタル革新技術基盤の医療分野国際共同研究を推進
#電子新聞 #DX #ICT #AI #医療 -
Oracle、韓国の中堅・中小企業向けに「Oracleクラウド」供給拡大
#電子新聞 #クラウド #SaaS #AI