W TABLE、フードコミュニティ「ショップスタイル」公式オープン
![アイキャッチ](/media/V78eTfHJPC41MZticyw4GVFPeBrv4RUTBttwnBda.png)
W TABLE、フードコミュニティ「ショップスタイル」公式オープン
コンテンツコマースプラットフォーム「W TABLE(私たちの食卓)」が、アプリ内オンラインコミュニティ「ショップスタイル」サービスを全ユーザー対象に公式オープンした。ショップスタイルはW TABLEの顧客が集まり、自身だけの様々なレシピ、フードスタイリング、料理のヒントなど、フードライフスタイルを共有する趣味ベースのコミュニティプラットフォームだ。
ショップスタイルは2021年10月、フードクリエイター向けのリリースから19ヶ月で累積コミュニティ視聴回数約300万回、累積フィード数約3万を達成し、約600人以上のフードクリエイターが集まり、様々な料理コンテンツを共有、より豊かなフードコミュニティ空間を形成した。
ショップスタイルはこのような成功的なベータサービスを通じて、今回の全ユーザー対象の正式オープンではソーシャル機能をさらに強化した。趣味ベースのフードコミュニティで、関連するレシピ/商品をタグ付けして情報を共有し、ユーザー間で相手をフォローすることができ、コメントやいいねを通じて活発なコミュニケーションを続けることができる。また、互いの投稿にいいねボタンを押したり、受け取るたびにポイントが貯まるようにすることで、コミュニティ活動、さらにはコマースショッピングまで興味深い要素を加えた。
CULTUREHERO(カルチャーヒーロー)のヤン・ジュンギュ代表は「ショップスタイルは、既存のSNSやオンラインでレシピを共有し、コミュニケーションしたユーザーの行動パターンから着想を得たもので、関心事中心のオープン型コミュニケーション空間に対するニーズを反映するようにした」とし、「ショップスタイルをフード/料理を代表するオープン型コミュニティサービスとして迅速に位置づけられるよう、継続的なアップグレードとサービス高度化に拍車をかける」と伝えた。
原文:https://platum.kr/archives/207526
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国