mobidoo「Sauce」、2023年末決算...ライブ視聴者数2億8千万人突破
![アイキャッチ](/media/N3hB7Ixc5Kee5sA9Klk5Q2bBDzsMvnrZo2gnoOCB.png)
mobidoo「Sauce」、2023年末決算...ライブ視聴者数2億8千万人突破
mobidoo(モビドゥー)が運営するショッパーブルビデオテクノロジーソリューションSauce(ソース)が、2023年の年末決算データを公開した。
Sauceは自社モールライブ・ショットフォームソリューションから放送制作・リアルタイムターゲットマーケティングまで、ライブコマースに必要なShoppable 360サービスを提供している。
今年Sauceを通じて行われたライブ放送の視聴者数は前年比261%、決済金額は13%増加し、放送あたりの効率が全体的に向上した。それだけでなく、視聴時間も前年比175%、チャット数も55%増加した。
Sauceのデータを分析した結果、今年一年間、Sauceのライブソリューションを通じて発生した総ライブ視聴者数は2億8369万8446人、総ライブ視聴時間は469万9153時間だった。
主にライブショッピングは女性が多いが、今年は特に男性視聴者数が13%増加し、男性もライブショッピングを通じて購入する割合が徐々に高まっていることがわかる。また、20、30代の若年層の視聴者もそれぞれ5%、8%と着実に増加傾向を示している。
Sauceの主要顧客企業の自社ショッピングフェスティバル期間中のライブの成果も非常に高かった。LOTTEON(ロッテオン)が10月16日から50日間行った「ファンタジーライブ」は、直前の同時期に比べて視聴者数が約549%増加。Gマーケットのビッグスマイルデー期間のライブ売上は直前の同時期に比べて約677%増加した。
mobidooのイ・ユンヒ代表は「今年は特にショットフォームに対するニーズが高まる中、コマース型ショットフォームソリューションのソースクリップをリリースし、顧客の熱い反応を得た一年だった」とし、「来年はショッパーブルビデオをベースに、顧客流入と購買転換をさらに高めるため、ショットフォームおよびリテールメディア市場に必要なサービスを高度化することに注力する」と話した。
原文:https://platum.kr/archives/220111
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国