「MUSINSA」アプリインストール数「1000万」目前...長期間使用ファッションアプリは「ABLY」
![アイキャッチ](/media/BYXmUVtR2CRfk4Zdwbx44zmbPUyi1LsV30sVP6Z9.png)
「MUSINSA」アプリインストール数「1000万」目前...長期間使用ファッションアプリは「ABLY」
IGAWorks(アイジーエイワークス)Mobile index(モバイルインデックス)によると、2024年4月のファッション/衣類業種のアプリユーザー数(重複排除)は約1624万人と分析された。ユーザーの男女比は女性71%、男性29%と確認され、一人当たりの月平均利用時間は1.46時間となった。
2024年4月現在「MUSINSA(ムシンサ)」が月間ユーザー数(MAU)約500万人を記録し、1位を獲得した。同期間「ABLY(エイブリー)」のMAUは約490万人、「zigzag(ジグザグ)」は約300万人と分析された。
「ABLY」の一人当たりの月間平均使用日数と使用時間はそれぞれ約7.7日、1.07時間で、最も頻繁に、長く使用されるアプリであることが確認された。
「MUSINSA」アプリのアクティブデバイス数は約980万台と確認された。アクティブデバイスユーザーの男女比は男性43%、女性57%で、アプリインストーラーのうち20代が37%で、最も高い割合を占めた。次いで10代以下(23%)が続いた。
「zigzag」の2024年4月の月間ユーザー数(MAU)は約296万人と分析された。4月「zigzag」アプリを離脱したユーザーは79万4664人で、このうち約31万人(39.94%)が「ABLY」に移動し、約19万人(23.51%)が「MUSINSA」に移動した。
「Queenit(クイーンイット)」と「Posty(ポスティ)」のクロスユーザーは「Queenit」をより多く、より頻繁に使用していると分析された。
原文:https://platum.kr/archives/228574
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国