「MUSINSA」アプリインストール数「1000万」目前...長期間使用ファッションアプリは「ABLY」
「MUSINSA」アプリインストール数「1000万」目前...長期間使用ファッションアプリは「ABLY」
IGAWorks(アイジーエイワークス)Mobile index(モバイルインデックス)によると、2024年4月のファッション/衣類業種のアプリユーザー数(重複排除)は約1624万人と分析された。ユーザーの男女比は女性71%、男性29%と確認され、一人当たりの月平均利用時間は1.46時間となった。
2024年4月現在「MUSINSA(ムシンサ)」が月間ユーザー数(MAU)約500万人を記録し、1位を獲得した。同期間「ABLY(エイブリー)」のMAUは約490万人、「zigzag(ジグザグ)」は約300万人と分析された。
「ABLY」の一人当たりの月間平均使用日数と使用時間はそれぞれ約7.7日、1.07時間で、最も頻繁に、長く使用されるアプリであることが確認された。
「MUSINSA」アプリのアクティブデバイス数は約980万台と確認された。アクティブデバイスユーザーの男女比は男性43%、女性57%で、アプリインストーラーのうち20代が37%で、最も高い割合を占めた。次いで10代以下(23%)が続いた。
「zigzag」の2024年4月の月間ユーザー数(MAU)は約296万人と分析された。4月「zigzag」アプリを離脱したユーザーは79万4664人で、このうち約31万人(39.94%)が「ABLY」に移動し、約19万人(23.51%)が「MUSINSA」に移動した。
「Queenit(クイーンイット)」と「Posty(ポスティ)」のクロスユーザーは「Queenit」をより多く、より頻繁に使用していると分析された。
原文:https://platum.kr/archives/228574
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
AROUNDBODY、「トイレに流せる生理用ナプキン」JIHE FLUSH PADをリリース
#UNICORN FACTORY #フェムテック #スタートアップ #グローバル進出 -
K-フィンテックが日本に本格進出…SEOUL FINTECH LABが「架け橋」役に
#UNICORN FACTORY #アクセラレータ #スタートアップ #韓国 #イベント #フィンテック #金融 -
InocrasとSPI、日本のゲノム医療発展へAIベースの全ゲノム解析で協力開始
#電子新聞 #AI #バイオ #スタートアップ -
IBK創工, 2024年日本アクセラレーティングプログラム成功裏に幕
#電子新聞 #韓国 #金融 #イベント #グローバル進出 -
「ディープフェイク映像」読み取り「3日→30秒」に短縮...リアルタイムに検出して捕捉
#UNICORN FACTORY #AI #スタートアップ -
済州の創業エコシステムの祭典「JOIN 2024」が大盛況で閉幕
#Platum #スタートアップ #グローバル進出 #イベント