kokozi、リリースから2年...累積売上高100億ウォン突破
![アイキャッチ](/media/aF64sdRxUjiKGckhXhZXs15lfJBDCzXwDX84P6hH.png)
kokozi、リリースから2年...累積売上高100億ウォン突破
IoTベースのキッズオーディオプラットフォーム企業であるkokozi(ココジ)は、2022年2月にサービスを正式に開始してから2年余りで累積売上高100億ウォン(約11億4000万円)を突破した。
kokoziは「子どもたちに聞かせてあげたいこの世のすべての音」という価値観のもと、革新的な製品とオーディオコンテンツサービスを提供し、市場で急速に成長した。
最近の研究によると、スマートフォンやタブレットの過度の使用は、子どもの初期発達の4大要素(大筋肉運動、言語、微細運動、個人・社会性)および情緒発達に悪影響を及ぼす可能性がある。kokozi IoTベースのオーディオプレーヤーとモバイルアプリサービスは、子どもの年齢、発達段階、好みを考慮して厳選されたプレミアムキッズオーディオコンテンツを通じて、害のない聴覚刺激を提供している。これによりkokoziは、子どもたちの健康的な成長と発達をサポートする代替手段として位置づけられている。
2024年4月現在、kokoziを使用して自己主導的なオーディオ体験をしている「kokoziキッズ」は約73,000人にのぼる。このようにkokoziの聴覚刺激の経験は、マルチモーダルキッズ(Multi Modal Kids)として、成長する子どもたちに欠かせない要素として定着しており、多くの親が子どもの多面的な発達を積極的にサポートするためにkokoziを選んでいる。
また、kokozi製品を初めて体験してから12ヶ月以上使用するアクティブ使用率は61%を超えている。この数字は、kokoziが単なる興味本位のおもちゃや、保護者の努力により子どもたちに一方的に体験させる製品ではなく、子どもたち自ら積極的に活用し、継続的に使用していることを示している。
kokoziのパク・ジヒ代表は、「kokoziがリリースから2年余りの間、何よりも子どもたちの健康的な成長に貢献できるサービスとして役割を果たすことができることを嬉しく思う」とし、「今後、AI技術ベースの製品的な革新とともに、創造的なコンテンツ開発を通じて、韓国だけでなく、グローバルな子どもたちの想像力と創造性を支援できるよう努力していきたい」と述べた。
原文:https://platum.kr/archives/227036
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国