韓国人のYouTube使用時間1,044億分、NAVER、カカオトークとの格差がさらに広がる

目次
韓国人のYouTube使用時間1,044億分、NAVER、カカオトークとの格差がさらに広がる
韓国のスマートフォンユーザー(Android+iOS)をサンプル調査した結果、10月のYouTubeの使用時間は1,044億分だった。
YouTubeアプリの使用時間は、2020年10月の671億分から2023年10月1,044億分と、3年間で約1.6倍に増加し、圧倒的な使用時間を記録した。
10月、韓国人が最も長く使用したモバイルアプリのランキングは、YouTube、カカオトーク、NAVER、Instagram(インスタグラム)、TikTok(ティックトック)の順であった。YouTubeの使用時間は、カカオトークの使用時間319億分の約3倍、Naverの使用時間222億分の約5倍も多かった。
特にYouTubeの使用時間が急速に増加し、YouTubeとカカオトーク、NAVERの使用時間の格差が毎年広がっていることが調査で把握された。
上記調査は、アプリ・リテール分析サービスのWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が、AndroidとiOSスマートフォンの韓国人ユーザーを対象にサンプル調査として行った。

記事を書いた人
Platum
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
韓国を訪れる外国人の住居問題を解決…DoklipLifeがグローバルサービスをリリース
#UNICORN FACTORY #ライフスタイル #不動産 #SaaS #XR -
韓国のデジタル競争力世界6位…「未来への準備度」は1位
#UNICORN FACTORY #DX #韓国 #グローバル進出 #ビッグデータ -
年内に非対面診療の範囲拡大なるか…遅々として進まない法制度化
#UNICORN FACTORY #医療 #ヘルスケア #アプリ #法律 -
「K-スタートアップセンター(KSC)インド」デモデー、Nomadher、DentalBridge受賞
#Platum #スタートアップ #アクセラレータ #イベント #ベンチャーキャピタル -
海外博覧会ブース予約プラットフォーム「MYFAIR」が2年連続で3倍に成長
#Platum #グローバル進出 #SaaS -
Dunamu、2023年第3四半期売上高1930億ウォン…前年同期比29%減少
#Platum #フィンテック #ブロックチェーン #金融 #Web3.0