韓国人のYouTube使用時間1,044億分、NAVER、カカオトークとの格差がさらに広がる
目次
韓国人のYouTube使用時間1,044億分、NAVER、カカオトークとの格差がさらに広がる
韓国のスマートフォンユーザー(Android+iOS)をサンプル調査した結果、10月のYouTubeの使用時間は1,044億分だった。
YouTubeアプリの使用時間は、2020年10月の671億分から2023年10月1,044億分と、3年間で約1.6倍に増加し、圧倒的な使用時間を記録した。
10月、韓国人が最も長く使用したモバイルアプリのランキングは、YouTube、カカオトーク、NAVER、Instagram(インスタグラム)、TikTok(ティックトック)の順であった。YouTubeの使用時間は、カカオトークの使用時間319億分の約3倍、Naverの使用時間222億分の約5倍も多かった。
特にYouTubeの使用時間が急速に増加し、YouTubeとカカオトーク、NAVERの使用時間の格差が毎年広がっていることが調査で把握された。
上記調査は、アプリ・リテール分析サービスのWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が、AndroidとiOSスマートフォンの韓国人ユーザーを対象にサンプル調査として行った。
記事を書いた人
Platum
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
海外有望スタートアップ資金調達のためのIRイベント開催
#Platum #スタートアップ #韓国 #グローバル進出 #資金調達 -
日-韓、中小ベンチャー分野の政策対話開始
#Platum #韓国 #スタートアップ -
b.stage、MAU100万人...224ヶ国ユーザー分布
#Platum #K-POP #エンターテインメント #Eコマース -
東京のスタートアップイベントで韓国ブースに行列…日本企業から人気のKスタートアップ
#UNICORN FACTORY #韓国 #スタートアップ #グローバル進出 #イベント -
日本が独占している内視鏡市場に挑戦状…MedInTechが200億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #医療 #資金調達 #AI #スタートアップ -
[人(イン)サイト] ConnectWaveのソン・ギョンソンCTO「eコマース特化のAI『PLAi』で新しいショッピング体験を提供」
#電子新聞 #AI #LLM #Eコマース #EC