2022年韓国で最も成長したオンラインショップアプリ
![アイキャッチ](/media/2PoquqMuHfgHiJkLiJ3fVsNcMCBmUExDLvLFGwIB.png)
2022年韓国で最も成長したオンラインショップアプリ
昨年12月、韓国人が最も多く使用したオンラインショップアプリはABLY(エイブリー)で、過去1ヶ月間672万人が使用したと調査された。
その後は、MUSINSA(ムシンサ)430万人、olive young(オリーブヤング)418万人、zigzag(ジグザグ)369万人、オヌレチプ(今日の家)324万人、Kurly(カーリー)305万人の順だった。
前年同月比、ユーザー数が最も多く増加したアプリは、ABLYで、2021年12月のアプリユーザー数558万人から2022年12月のアプリユーザー数672万人と、114万人が増加した。
その後MUSINSAが、2021年12月349万人から2022年12月430万人と81万人、olive youngが2021年12月338万人から2022年12月418万人と80万人、Kurlyが2021年12月290万人で2022年12月に305万人と15万人増加した。
一方、オヌレチプは2021年12月に466万人から2022年11月に324万人と142万人が減少し、上位6つの専門オンラインショップアプリのうち、ユーザーが最も多く減少したオンラインショップアプリとして調査された。
その後zigzagが、2021年12月382万人から2022年11月369万人に13万人減少した。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が韓国人androidとiOSスマートフォンユーザーサンプル調査で行った。
![/media/Platum(外部寄稿)](/media/UnAhtMjREqYl3Jlaeaco5lRukudRbciw0RsMQhrf.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国