2022年韓国で最も成長したオンラインショップアプリ

2022年韓国で最も成長したオンラインショップアプリ
昨年12月、韓国人が最も多く使用したオンラインショップアプリはABLY(エイブリー)で、過去1ヶ月間672万人が使用したと調査された。
その後は、MUSINSA(ムシンサ)430万人、olive young(オリーブヤング)418万人、zigzag(ジグザグ)369万人、オヌレチプ(今日の家)324万人、Kurly(カーリー)305万人の順だった。
前年同月比、ユーザー数が最も多く増加したアプリは、ABLYで、2021年12月のアプリユーザー数558万人から2022年12月のアプリユーザー数672万人と、114万人が増加した。
その後MUSINSAが、2021年12月349万人から2022年12月430万人と81万人、olive youngが2021年12月338万人から2022年12月418万人と80万人、Kurlyが2021年12月290万人で2022年12月に305万人と15万人増加した。
一方、オヌレチプは2021年12月に466万人から2022年11月に324万人と142万人が減少し、上位6つの専門オンラインショップアプリのうち、ユーザーが最も多く減少したオンラインショップアプリとして調査された。
その後zigzagが、2021年12月382万人から2022年11月369万人に13万人減少した。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が韓国人androidとiOSスマートフォンユーザーサンプル調査で行った。

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
韓国を訪れる外国人の住居問題を解決…DoklipLifeがグローバルサービスをリリース
#UNICORN FACTORY #ライフスタイル #不動産 #SaaS #XR -
韓国のデジタル競争力世界6位…「未来への準備度」は1位
#UNICORN FACTORY #DX #韓国 #グローバル進出 #ビッグデータ -
年内に非対面診療の範囲拡大なるか…遅々として進まない法制度化
#UNICORN FACTORY #医療 #ヘルスケア #アプリ #法律 -
「K-スタートアップセンター(KSC)インド」デモデー、Nomadher、DentalBridge受賞
#Platum #スタートアップ #アクセラレータ #イベント #ベンチャーキャピタル -
海外博覧会ブース予約プラットフォーム「MYFAIR」が2年連続で3倍に成長
#Platum #グローバル進出 #SaaS -
Dunamu、2023年第3四半期売上高1930億ウォン…前年同期比29%減少
#Platum #フィンテック #ブロックチェーン #金融 #Web3.0