2022年韓国で最も成長したオンラインショップアプリ
2022年韓国で最も成長したオンラインショップアプリ
昨年12月、韓国人が最も多く使用したオンラインショップアプリはABLY(エイブリー)で、過去1ヶ月間672万人が使用したと調査された。
その後は、MUSINSA(ムシンサ)430万人、olive young(オリーブヤング)418万人、zigzag(ジグザグ)369万人、オヌレチプ(今日の家)324万人、Kurly(カーリー)305万人の順だった。
前年同月比、ユーザー数が最も多く増加したアプリは、ABLYで、2021年12月のアプリユーザー数558万人から2022年12月のアプリユーザー数672万人と、114万人が増加した。
その後MUSINSAが、2021年12月349万人から2022年12月430万人と81万人、olive youngが2021年12月338万人から2022年12月418万人と80万人、Kurlyが2021年12月290万人で2022年12月に305万人と15万人増加した。
一方、オヌレチプは2021年12月に466万人から2022年11月に324万人と142万人が減少し、上位6つの専門オンラインショップアプリのうち、ユーザーが最も多く減少したオンラインショップアプリとして調査された。
その後zigzagが、2021年12月382万人から2022年11月369万人に13万人減少した。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODS(ワイズアプリ・リテール・グッズ)が韓国人androidとiOSスマートフォンユーザーサンプル調査で行った。
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
海外有望スタートアップ資金調達のためのIRイベント開催
#Platum #スタートアップ #韓国 #グローバル進出 #資金調達 -
日-韓、中小ベンチャー分野の政策対話開始
#Platum #韓国 #スタートアップ -
b.stage、MAU100万人...224ヶ国ユーザー分布
#Platum #K-POP #エンターテインメント #Eコマース -
東京のスタートアップイベントで韓国ブースに行列…日本企業から人気のKスタートアップ
#UNICORN FACTORY #韓国 #スタートアップ #グローバル進出 #イベント -
日本が独占している内視鏡市場に挑戦状…MedInTechが200億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #医療 #資金調達 #AI #スタートアップ -
[人(イン)サイト] ConnectWaveのソン・ギョンソンCTO「eコマース特化のAI『PLAi』で新しいショッピング体験を提供」
#電子新聞 #AI #LLM #Eコマース #EC