韓国人が最も利用するモビリティアプリ
韓国人が最も利用するモビリティアプリ
韓国人が最も多く使用するタクシーアプリはKAKAOTの月間ユーザーで1,003万人の規模だった。続いてUT 50万人、トンベクタクシー 30万人、Tmoney onda 13万人、TADA 11万人、IM(アイアム)タクシ ー5万人、リボンタクシー 4万人となった。
カーシェアリングアプリはSOCAR(ソカー)の月間ユーザーが56万人で、Green car(グリーンカー) 23万人、people car(ピープルカー) 4万人の順だった。
自転車/キックボード共有サービスアプリは、タルンイが83万人、GCOOTER(ジクター) 43万人、SWING(スイング) 27万人、xingxing(シンシン) 25万人、ALPACA(アルパカ) 21万人、beam(ビーム) 21万人、deer(ディア) 20万人の順だった。
中古車取引アプリは、Encar(エンカー) 83万人、hey dealer(ヘイディーラー) 52万人、K car(ケイカー) 36万人、KBチャチャチャ 20万人、ボべドリーム 18万人、チョッチャ(韓国語で初車の意味) 14万人の順だった。
地図/ナビアプリはNAVER地図 2,116万人、T MAPマップ 1,217万人、Googleマップ 1,038万人、KAKAOマップ 988万人、KAKAOナビ 488万人の順だった。
上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国の満10歳以上のスマートフォンユーザーを対象としたサンプル調査として実施した結果だ。
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
海外有望スタートアップ資金調達のためのIRイベント開催
#Platum #スタートアップ #韓国 #グローバル進出 #資金調達 -
日-韓、中小ベンチャー分野の政策対話開始
#Platum #韓国 #スタートアップ -
b.stage、MAU100万人...224ヶ国ユーザー分布
#Platum #K-POP #エンターテインメント #Eコマース -
東京のスタートアップイベントで韓国ブースに行列…日本企業から人気のKスタートアップ
#UNICORN FACTORY #韓国 #スタートアップ #グローバル進出 #イベント -
日本が独占している内視鏡市場に挑戦状…MedInTechが200億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #医療 #資金調達 #AI #スタートアップ -
[人(イン)サイト] ConnectWaveのソン・ギョンソンCTO「eコマース特化のAI『PLAi』で新しいショッピング体験を提供」
#電子新聞 #AI #LLM #Eコマース #EC