韓国人が最も利用するモビリティアプリ
![アイキャッチ](/media/4JjHMCHoWrPBSpcJEe3tOqqek6zZh3ZF2iJUAcn6.png)
韓国人が最も利用するモビリティアプリ
韓国人が最も多く使用するタクシーアプリはKAKAOTの月間ユーザーで1,003万人の規模だった。続いてUT 50万人、トンベクタクシー 30万人、Tmoney onda 13万人、TADA 11万人、IM(アイアム)タクシ ー5万人、リボンタクシー 4万人となった。
カーシェアリングアプリはSOCAR(ソカー)の月間ユーザーが56万人で、Green car(グリーンカー) 23万人、people car(ピープルカー) 4万人の順だった。
自転車/キックボード共有サービスアプリは、タルンイが83万人、GCOOTER(ジクター) 43万人、SWING(スイング) 27万人、xingxing(シンシン) 25万人、ALPACA(アルパカ) 21万人、beam(ビーム) 21万人、deer(ディア) 20万人の順だった。
中古車取引アプリは、Encar(エンカー) 83万人、hey dealer(ヘイディーラー) 52万人、K car(ケイカー) 36万人、KBチャチャチャ 20万人、ボべドリーム 18万人、チョッチャ(韓国語で初車の意味) 14万人の順だった。
地図/ナビアプリはNAVER地図 2,116万人、T MAPマップ 1,217万人、Googleマップ 1,038万人、KAKAOマップ 988万人、KAKAOナビ 488万人の順だった。
上記の調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、韓国の満10歳以上のスマートフォンユーザーを対象としたサンプル調査として実施した結果だ。
![/media/Platum(外部寄稿)](/media/UnAhtMjREqYl3Jlaeaco5lRukudRbciw0RsMQhrf.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国