ブランド品プレオーダーEC「n.code」、日韓独のグローバル物流を拡張
目次
ブランド品プレオーダーEC「n.code」、日韓独のグローバル物流を拡張
高級ブランド品のプレオーダープラットフォームである「d.code(ディー・コード)」を運営するn.code(エヌ・コード)が10月、欧州現地の物流倉庫運営を開始し、ドイツ、韓国、日本の計3カ国の物流倉庫構築を完了した。
n.codeは商品ソーシングを進める欧州現地の物流センターをもとに、サービスを進めている韓国と日本の物流網を構築し、来年から本格的な物流効率化作業に焦点を合わせる予定だ。
n.codeのチョン・ジュニョン代表は「既存のコマースの事例を見たとき、長期的に物流を確保することが重要だと判断した。欧州現地の製品を迅速かつ安全に供給することがサービス競争力を高めることの核心で、これをもとに来年には新規カテゴリー拡張を迅速に進める予定だ」と話した。
n.codeは現在、韓国と日本でサービスを運営中で、今年初めにサービスを開始した日本も第3四半期の月2億以上の売上を記録している。
記事を書いた人
Platum
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
海外有望スタートアップ資金調達のためのIRイベント開催
#Platum #スタートアップ #韓国 #グローバル進出 #資金調達 -
日-韓、中小ベンチャー分野の政策対話開始
#Platum #韓国 #スタートアップ -
b.stage、MAU100万人...224ヶ国ユーザー分布
#Platum #K-POP #エンターテインメント #Eコマース -
東京のスタートアップイベントで韓国ブースに行列…日本企業から人気のKスタートアップ
#UNICORN FACTORY #韓国 #スタートアップ #グローバル進出 #イベント -
日本が独占している内視鏡市場に挑戦状…MedInTechが200億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #医療 #資金調達 #AI #スタートアップ -
[人(イン)サイト] ConnectWaveのソン・ギョンソンCTO「eコマース特化のAI『PLAi』で新しいショッピング体験を提供」
#電子新聞 #AI #LLM #Eコマース #EC