YouTube、韓国人全体のスマートフォン使用時間の33.6%占める
![アイキャッチ](/media/OWUtwrbDzHRC7Lv7VyhkMl6QO6IR8Z5K3O6m0mB3.png)
YouTube、韓国人全体のスマートフォン使用時間の33.6%占める
韓国人のスマートフォンユーザー(Android+iOS)をサンプル調査した結果、4月に韓国人が最も長く使用したアプリは「YouTube」で、韓国人全体のスマートフォン使用時間の33.6%を占めた。
これにカカオトーク10.7%、Instagram6.9%、NAVER6.6%、TikTok2.0%、NAVERウェブトゥーン1.6%、X1.6%、TMAP1.4%、Netflix1.3%、ブロスタ1.2%の順で続き、計10個のアプリが全体の使用時間の66.9%を占めた。
アプリ開発会社別の使用時間シェアは、Googleが33.6%、カカオ13.7%、NAVER11.4%、Meta7.7%、TikTok2.3%、SKT2.0%、coupang 1.6%、X1.6%、Supercell1.5%、Netflix1.3%で、10の開発会社が全体の使用時間の76.7%を占めた。
一方、YouTubeのアプリ1つが韓国全体のスマートフォン使用時間の33.6%、アプリ4つが57.7%、アプリ10個が66.9%、アプリ50個が82.5%を占めたことが分かった。
この調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが韓国人のAndroidとiOSスマートフォンユーザーのサンプル調査として実施した。ブラウザ専用アプリと電話アプリ、スマートフォンメーカーのアプリ、OSアプリ、音楽ストリーミングアプリ、万歩計アプリは統計から除外した。
原文:https://platum.kr/archives/228568
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国