韓国のIT&スタートアップ業界専門メディア「KORIT」
NEWS
AI
EC
ビューティー
ビックテック
SaaS
ライフスタイル
モビリティ
エドテック
エンターテインメント
ヘルスケア
フィンテック
NEWS一覧へ
FUNDING
AI
EC
ビューティー
ビックテック
SaaS
ライフスタイル
モビリティ
エドテック
エンターテインメント
ヘルスケア
フィンテック
FUNDING一覧へ
INTERVIEW
AI
EC
ビューティー
ビックテック
SaaS
ライフスタイル
モビリティ
エドテック
エンターテインメント
ヘルスケア
フィンテック
INTERVIEW一覧へ
SPECIAL
JOB
韓国語を使って働く!
SIGN UP
LOGIN
NEWS
ニュース
エンターテインメント
TOP
NEWS
カテゴリー絞り込み
全件表示
ディープテック
リテールテック
通信
トラベルテック
リーガルテック
フード
アドテック
ロボット
インサイト
政策
AR
DX
ゲーム
法律
エネルギー
ペット
プロップテック
ファッション
HRテック
イベント
フードテック
旅行
スタートアップ
AI
EC
SaaS
エドテック
エンターテインメント
ビックテック
フィンテック
ヘルスケア
モビリティ
ライフスタイル
ビューティー
20/40件の記事
エンターテインメント
Hudson AI、AIダビングで「ポロロ」の世界進出を加速
韓国を代表するアニメ「ポンポンポロロ」と「ちびっこバスタヨ」が人工知能(AI)技術を活用してグローバル市場進出を拡大する見通しだ。AIベースのメディアテック企業HudsonAI(ハドソンAI)とアニメーション制作会社のICONIX(アイコニックス)が手を取った。今回の協力を通じて両社はAIダビ…
2025.02.28
Platum
#Platum
#AI
#アニメ
エンターテインメント
KREAM、チケットサービスで新領域を開拓…取引額350%増加
限定版商品取引プラットフォームKREAM(クリーム)がチケットサービス分野で目を惹く成長を遂げた。会社側は17日、2024年のチケット取引額が前年比350%増加したと明かした。KREAMのチケットサービスは2022年「AOMIXFEST」公演を皮切りに着実に拡大してきた。昨年はWATERBOMB…
2025.02.19
Platum
#エンターテインメント
#Platum
#IP
エンターテインメント
SodaLive、サービス「VoiceOn」日本進出へ、MediBangとMOU締結
K-オーディオドラマプラットフォーム「VoiceOn(ボイスオン)」を運営するSodaLive(ソーダライブ)が今年6月、サービス「VoiceOn」の日本進出および現地マーケティングのため、MediBang(メディバン)とMOUを締結したと、7日、明らかにした。SodaLiveはウェブトゥーン・ウェ…
2025.02.17
電子新聞
#MOU
#エンターテインメント
#電子新聞
エンターテインメント
Naver Webtoonが投資のナンバーナイン「LINEマンガと日本のウェブトゥーンの歴史を変える」
「韓国で始まったウェブトゥーンに対する尊敬を忘れず、日本だけの要素を取り入れて、時代と国境を越えた作品を作ります」。ナンバーナインの小林琢磨代表は12日、東京・品川区の同社で開かれた懇談会で「日本のウェブトゥーンではナンバーナインが最も先を行っていると自負している」とし、「LINE(ライン)マンガと…
2025.02.17
電子新聞
#ウェブトゥーン
#電子新聞
#IP
エンターテインメント
sweet spot、ポップアップストアアプリ「POPGA」リリース
ポップアップストア専門企業sweetspot(スイートスポット)がモバイルアプリケーション「ポップガ(POPGA)」を正式リリースした。このアプリでは、リアルタイムのポップアップストア情報と様々なサービスが一括で提供されるのが特徴である。sweetspot関係者によると、POPGAはこれまで1…
2025.02.14
Platum
#ポップアップ
#アプリ
#MZ世代
エンターテインメント
K-POPからスポーツまで、800人あまりのスターと共にするグローバルファンプラットフォーム
ファンダムビジネスソリューション企業のb.stage(ビーステージ)が累積スター796人を確保し、業界最大規模のファンダムプラットフォームに成長した。昨年、150以上の新規顧客を呼び込み、計220以上のb.stageをオープン。同社は、競合他社に比べ、約3倍の成長率を記録したとしている。b.sta…
2025.02.13
Platum
#ファンテック
#kpop
#Platum
エンターテインメント
G-DRAGONがb.stageのファンコミュニティをオープン…「ファンとのコミュニケーションを強化」
11年ぶりにフルアルバムをリリースする歌手のG-DRAGON(ジードラゴン)が、ファンダムビジネスのトータルソリューション「b.stage(ビーステージ)」を通じて、公式のファンコミュニティをオープンした。これにより、世界中のファンとのコミュニケーション強化に乗り出す。5日、b.stageの運営会…
2025.02.07
UNICORN FACTORY
#kpop
#エンターテインメント
#UNICORNFACTORY
エンターテインメント
「ラゼンカ」「RED BARON」演.出のコ・ソンチョル監督、100Studioで日韓アニメーションの架け橋へ
「REDBARON(レッドバロン)」、「英魂騎兵ラゼンカ」、「カード王ミックスマスター」などのアニメ作品を演出したコ・ソンチョル監督が、韓国と日本のアニメ産業をつなぐ架け橋となる。日本の総合エンターテインメント会社HIKE(ハイク)が運営する「100(ワンダブルオー)Studioソウル」の責任者を…
2025.02.03
電子新聞
#エンターテインメント
#電子新聞
#IP
エンターテインメント
ABLY、ウェブトゥーン・ウェブ小説の作品数が1万点を突破…「スタイルポータルへの進化を目指す」
スタイルコマースプラットフォームの「ABLY(エイブリー)」を運営するABLYCorporation(エイブリーコーポレーション)は、昨年末までに確保したウェブトゥーン・ウェブ小説の作品数が1万点を突破したと12日に明らかにした。関連サービスの取引額は前月比で約2倍に増加し、過去最高を記録した。…
2025.01.15
UNICORN FACTORY
#ウェブトゥーン
#AI
#UNICORNFACTORY
エンターテインメント
TVING「今年、スポーツコンテンツが躍進…新年はグローバル進出を準備」
TVING(ティービング)が今年、韓国のオンライン動画サービス(OTT)初の、月間アクティブユーザー数(MAU)800万人を突破した。韓国のプロ野球(KBO)の中継が好調だったとの分析だ。新年はグローバルに広がる「出撃の年」となる見込みだ。100%クラウド転換を完了するなど、技術的な準備も整った。…
2024.12.17
電子新聞
#OTT
#エンターテインメント
#電子新聞
投稿のページ送り
前へ
1
2
3
4
次へ
韓国の最新IT・スタートアップまとめ&
イベント先行案内をお届け!