BLACKPINK初の公式モバイルゲーム「BLACKPINK THE GAME」、海外での事前予約100万人突破
![アイキャッチ](/media/tJ6hZJYNXqMk2ZqEgahBUurivT40Jc6qlyss2t4F.png)
BLACKPINK初の公式モバイルゲーム「BLACKPINK THE GAME」、海外での事前予約100万人突破
- 継続公開される高クオリティ独占コンテンツとゲーム情報の海外発売「巡航中」
- Take One Company、事前予約イベント開始…独占OST、ミュージックビデオの配信予告
モバイルゲーム開発会社のTake One Company(テイクワンカンパニー、チョン・ミンチェ代表)は「BLACKPINK THE GAME」(ブラックピンク・ザ・ゲーム)がモバイル二大マーケットの事前登録開始から2日で登録者数100万人を突破したと7日、明らかにした。
4日、「BLACKPINK THE GAME」は、「BTSワールド」の製作会社Take One Company(テイクワンカンパニー)が3年間開発に費やしたBLACKPINK IPの初の公式ゲームで、プロジェクトの公開とともにモバイル二大マーケットの事前登録を開始した。また、今年3月「BPTG」という名前でジャンルや詳細な情報なしにコンセプトホームページとSNSの運営を始め、ファンの好奇心を刺激した。
「BLACKPINK THE GAME」は育成パズルSNGジャンルで▲多様なフォトカードを活用した新しい方式のパズル▲メンバーたちのトレーニングとオフィスを経営するシミュレーション▲自分だけのスタイルで飾ったBLACKPINKのアバターで世界のユーザーと交流するBLACKPINKワールド▲ゲームだけのために撮影されたBLACKPINKの高画質独占写真と映像が特徴だ。Take One CompanyはBLACKPINKだけのストーリーを盛り込んだ独占コンテンツという点だけでなく、ゲームのクオリティに対しても強い自信を示した。
Take One Companyのチョン・ミンチェ代表は「世界のトップガールズグループであるBLACKPINKなだけに、マーケット事前予約開始後グローバル市場で大きな関心を得ている」とし「BLACKPINK THE GAMEはこれまでとは違うゲームであり、一般ゲームユーザーとファンダムみんなが満足できる様々なジャンルのゲームを有機的に具現化した」と話した。
YG側は「全世界のBLINK(ブリンク、BLACKPINKのファン)のため、BLACKPINKは衣装、コンセプトなどゲームの制作過程で多く関わった」とし、「メンバーたちが愛情を持って長期間力を注いできた今回のプロジェクトに大きな期待をしてほしい」と話している。
「BLACKPINK THE GAME」は第2四半期中に海外で発売予定であり、モバイル二大マーケットで事前予約を受け付ける。公式SNSでは事前予約記念イベントを開催中で、BLACKPINKの撮影現場の臨場感を伝える様々な独占コンテンツが順次公開される。今後、独占OSTとミュージックビデオも公開予定だ。
(写真)「BLACKPINK THE GAME」のキーアート
原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?sc=51800015&year=2023&no=269576
![/media/MIRAKLE LETTER](/media/3cMtzcoqua76MzbERQ3KuwIPIH4Te3m66nfO4fK4.jpeg)
MIRAKLE LETTERは、アメリカのシリコンバレーの革新を伝える無料の電子メールの手紙です。 現在6万人以上が読んでいます。 クリックして無料で購読してみてください。
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国