韓国アサンナノム財団、スタートアップのためのポップアップストア「MARU COLLECT」第二回オープン
![アイキャッチ](/media/gWdIlWoXFH01i9fjgbQ9YfEwAM1QmqhfoQYBTesx.jpeg)
Asan Nanum Foundation、スタートアップポップアップストア「MARU COLLECT」第二回オープン
Asan Nanum Foundation(アサンナノム財団)が「想像がつかない味」をテーマに、スタートアップのためのポップアップストア「MARU COLLECT(マル・コレクト)」をオープンし、来月28日まで披露する。
MARU COLLECTは、起業家精神プラットフォーム「MARU(マル)」と「集める」という意味を持つ「Collect(コレクト)」の合成語で、Asan Nanum Foundationが運営するスタートアップのためのポップアップストアだ。「起業家精神を収集する場所」というスローガンを掲げ、ここで誰でもスタートアップの製品とサービスを体験できるという意味を込めた。
「インスピレーションはここから」というテーマで行われた第1回ポップアップに続き、第2回ポップアップは「想像がつかない味」をテーマに行う。入店ブランドとして選ばれたチームは「Sustable(サステーブル:植物性アイスクリームブランド)」、「WildJelly(ワイルドゼリー:ペットのためのヘルスケアブランド)」、「Bread-Hyphen(ブレッドハイフン:デザートブランド)」で、「味」を媒介に様々な経験を伝えるという共通点がある。
今日から7月28日まで行われるポップアップストアは、体験ゾーンとブランドゾーン、イベントゾーンに分かれて構成されている。体験ゾーンでは、顧客参加型のイベントを開催し、ポップアップストアの空間を一緒に飾ることができる。ブランドゾーンでは、Sustableの植物性アイスクリーム「nice kekki(ナイスケッキ)」、WildJellyのペットのためのヘルスケアペットフード「LifLit(リーフリット)」、Bread-Hyphenの「フォーチュンクッキー」を直接味わうことができ、様々なSNSイベントに参加するチャンスが与えられる。
一方MARU COLLECTに選定されたスタートアップは、約7週間ポップアップストアを家賃なしで運営することができ、空間演出コンサルティングやコンセプトデザイン設計および施工、運営管理全般についても支援される。
Asan Nanum Foundationのチョン・ソンウチーム長は「今回のポップアップストアでは『味』に関連するブランドを選定し、関連経験を提供できるように企画した」とし、「Asan Nanum Foundation MARU180に設けられたポップアップストアで、様々なオン・オフラインイベントを通じて、多彩な経験をすることができることを期待している」と述べた。
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国