Boosters、昨年第4四半期売上高124億ウォンを記録
Boosters、昨年第4四半期売上高124億ウォンを記録
ブランドアグリゲーターグループのBoosters(ブースターズ)が2022年第4四半期の売上高124億ウォン(約13億円)を記録した。これはBoostersがブランドアグリゲーター事業を始めた前年同期と比べて4倍成長した水準だ。
Boostersは旅行、ペット、リビングなど多様なカテゴリーブランドを買収し、D2C(Direct to Consumer)戦略、および流通チャネルの拡大で急速な成長を続けている。特に旅行・キャンプ専門ブランド「Branden」は、買収後1年足らずで月の売上高は2,300%の増加を記録した。
昨年は一種のブランドテスト運営期間であったが、今年は1年間の買収および運営経験をもとに本格的なビジネスの拡張を図る方針だ。昨年に比べより多くのブランドを確保して成長にスピードを出し、ブランド別に多様な新製品を発売することでカテゴリーの拡大にも拍車をかける予定だ。
Boostersのシン・ワンヒ、チェ・ユンホ共同代表は、「2022年はBoostersが大型ブランドグループに進むために必要なインフラと最小限の資産を確保する時期だったとすれば、今年は本格的な成果創出の年になるだろう」とし、「創立以来最も急速に成長しているBoostersは今年も成長街道を走りながら、韓国で圧倒的1位のブランドアグリゲーターとしての立場をしっかりとさせる」と伝えた。
一方、Boostersは昨年1月に120億ウォン(約12億円)規模のシリーズA資金調達をもとに多数の潜在力の高いブランドを買収して運営している。60人規模の大規模人材採用やERP構築など、世界的に低迷した経済および投資状況にも全社利益構造を維持し、将来成長していくための動力として備えている。
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