NAVERブログアプリを最もよく使う世代は20代

NAVERブログアプリを最もよく使う世代は20代
今年6月にNAVERブログアプリを使用した人は316万人で、総使用時間は3億分、1人当たり1ヶ月平均使用時間は1時間34分と調査された。
NAVERブログアプリユーザー316万人のうち10代が8%、20代 34%、30代 23%、40代 19%、50代以上 16%で20代がNAVERブログアプリを最も多く利用した。
NAVERブログアプリ総使用時間3億分のうち10代が7%、20代 35%、30代 31%、40代 17%、50代以上 10%で20代がNAVER ブログアプリ総使用時間が最も長かった。ユーザー数、総使用時間とも20代で最も高かった。
ユーザー1人あたりの平均使用時間は10代が81分(1時間21分)、20代 98分(1時間38分)、30代 129分(2時間9分)、40代 83分(1時間23分) 、50代以上 61分(1時間1分)で30代が1人当たりの平均使用時間が最も長かった。
最近、MZ世代を中心に日常記録への関心が高まり、ブログが再び注目されているが、NAVERブログは毎週1回以上日常を記録する「週間日記チャレンジ」を実施し、MZ世代の参加が高まったと分析した。
上記調査は、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSが、6月の1ヶ月間、韓国の満10歳以上のAndroidとiOSスマートフォンのユーザーサンプル調査としておこなわれた。NAVERブログアプリを対象に今年6月の1ヶ月間に1回以上使用した人の数を推定した。

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
地方企業の「強制上京」を防ぐために人脈・金脈を「つなぐ」…地域の起業生態系に変化
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #イベント #グローバル進出 #ユニコーン企業 -
全世界のiPhone「Zalpha世代」を魅了するPhoto Widget…利用者が4,000万人に迫る
#UNICORN FACTORY #Z世代 #アプリ #IP -
「K-POPダンス”振付著作権”保証」...DANSTRUCT、初期資金調達
#UNICORN FACTORY #IP #K-POP #メタバース #ゲーム #資金調達 #エンターテインメント -
インフルエンサーデータ分析「featuring」、57億ウォン規模シリーズA資金調達
#Platum #マーケティング #SaaS #AI #SNS #資金調達 -
NAVERが投資したスタートアップ企業価値4兆ウォン
#Platum #スタートアップ #Eコマース #フィンテック #ウェブトゥーン #メタバース -
Wantedlab X KakaoVentures、「KakaoVenturesファミリー専用館」運営
#MIRAKLE LETTER #HRテック #ディープテック #ヘルスケア #ゲーム #スタートアップ #人材