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洗濯注文200万件突破「LaundryGo」、毎年85%以上注文増加

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洗濯注文200万件突破「LaundryGo」、毎年85%以上注文増加

Life goes on(衣食住カンパニー)が運営している非対面モバイル洗濯サービス「LaundryGo(ランドリーゴー)」の洗濯注文件数が、サービス開始から4年で累計200万件を突破した。

2019年にサービスを開始して以来、年平均85%以上の洗濯注文量が増加し、今年は第1四半期だけで30万件以上の注文件数を記録した。カテゴリー別では、ドライクリーニング55%、ワイシャツ24%、一般洗濯11%、布団5%、靴3%、生活雑貨2%などの割合を占めている。

これを基盤にLife goes onは、2022年連結売上基準370億ウォン(約38億4300万円)を記録し、モバイルランドリー業界最大の業績を達成した。Life goes onは、今年3月の売上について、前年同月比105%成長した54.2億ウォン(約5億6295万円)を記録し、初めて月商50億ウォン(約5億円)を突破、キャッシュフローの根幹となる償却前営業利益(EBITDA)も、初めて黒字転換した。

Life goes onのチョ・ソンウ代表は「業界をリードするサービスとして使命感を持ち、より良いサービスを顧客に提供するため、絶えず努力する」と述べた。

Life goes onは、世界最大規模のB2Cランドリーインフラを構築し、モバイルランドリーサービス「LaundryGo」をはじめ、「LaundryGo修理」、無人ランドリー「LaUNDY24」、ホテルランドリー「LaundryGo B2B」、ランドリー産業領域の設計・購買・施工を担当する「LaundryGo EPC」などをサービスしている。


原文:https://platum.kr/archives/207120

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