yanolja、2022年プラットフォーム部門取引額4兆ウォン突破
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yanolja、2022年プラットフォーム部門取引額4兆ウォン突破
旅行プラットフォームyanolja(ヤノルジャ)の2022年のプラットフォーム部門取引額が4兆ウォン(約4135億円)を突破した。
昨年、yanoljaプラットフォーム部門取引額は、2021年比135%上昇した。特に、パンデミックによる旅行業界低迷の中でも、yanolja・interpark(インターパーク)・TRIPLE(トリプル)・DAILY HOTEL(デイリーホテル)の取引額は137%上昇した。多チャンネル運営旅行企業として、各プラットフォームとの特性を活用し、多様な顧客需要を満足させた結果として分析される。
パンデミック以前の2019年と比較しても315%増加し、ニューノーマル時代の旅行需要を先取りしていることが分かった。自社が保有する韓国最多レジャー関連インベントリを、多様な旅行プラットフォームに供給するチャネリングサービスも112%以上増加し、グローバル事業拡大に対する期待を高めた。
yanoljaは急増する旅行需要を先取りし、こうした成長を続けることで、グローバル旅行業界代表プレイヤーに飛躍するという戦略だ。今年はスーパーアプリ戦略のyanoljaを筆頭に、航空・チケット1位の事業者であるinterpark、TRIPLEのパーソナライゼーション技術、DAILY HOTELならではのプレミアムインベントリを活用し、yanoljaだけの独歩的なサービスを大挙披露する計画だ。また、Kコンテンツを含む良質のレジャーコンテンツを企画し、インバウンド顧客誘致にも乗り出す。
yanolja関係者は「yanoljaだけの独歩的なインベントリを活用し、パンデミック状況下でもサービスを積極的に拡張した結果、パンデミックの中の例のない成長傾向を記録できた」とし、「このような成長傾向により、今年は韓国企業として、海外プラットフォームとの競争で成長の勢いをつなぐため、競争力構築に集中する計画だ」と述べた。
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