全世界のiPhone「Zalpha世代」を魅了するPhoto Widget…利用者が4,000万人に迫る
全世界のiPhone「Zalpha世代」を魅了するPhoto Widget…利用者が4,000万人に迫る
Apple iOS用のホーム・ロック画面カスタマイズサービスを運営するPhoto Widget(フォトウィジェット)が、全世界150カ国以上の累計ユーザー3,900万人を突破したと20日明らかにした。
2020年に設立されたPhoto Widgetは、個性を重視するZ世代を対象に、ホーム画面やウィジェット、アプリアイコンなど、ユーザーの好みに合わせてスマートフォンをカスタマイズできるサービスを提供している。
Photo Widgetは毎月世界中のユーザーが好むテーマデザインを分析・反映し、ユーザーの満足度を高めている。ユーザーの90%以上が海外ユーザーであり、80%以上が「Zalpha世代(Z世代+α世代)」で構成されている。
Photo Widgetが公開した国別のトレンドによると、文化の違いがあるため、Zalpha世代の好みのデザインは多様であることが分かった。
韓国と日本では、パステル調の雰囲気と涼しさを感じさせるテーマが1位を獲得した。韓国の場合は可愛らしい雰囲気のテーマデザインが、日本の場合は情緒深い写真を中心に構成されたテーマデザインが好まれた。
アメリカでは、自然を連想させる写真中心のモダンな雰囲気のテーマが人気だった。タイでは、アニメのキャラクターで構成された可愛らしいテーマが多く利用された。両国のメインカラーは同じくグリーンとブラウンだ。
Photo Widgetの関係者は、「Zalpha世代の好みが国別に異なるため、彼らを満足させることができる多様で豊富なコンテンツが必要だ。」とし「多様な文化圏の利用者が満足できるデザインを作り、提携知的財産権(IP)を確保するために引き続き努力する。」と述べた。
原文:https://www.unicornfactory.co.kr/article/2023092017015334544
2021年に発足したUNICORN FACTORY(ユニコーンファクトリー)は、MONEY TODAY(マネートゥデイ)が韓国の総合誌で初めてスタートさせたスタートアップ専門のメディアプラットフォームです。 溢れるニュースの中でスタートアップ生態系に必要なニュースだけを厳選し深く伝えます。
関連記事
-
配達員の代わりにロボットが配達…市場活性化に期待
#UNICORN FACTORY #ロボット #物流 #スタートアップ -
10月の連休、Tripbtozが選ぶ「人気旅行地トップ5」はどこ?
#UNICORN FACTORY #トラベルテック #旅行 -
伝統酒スタートアップが観光商品を作った理由...「発酵美食」で地域活性化
#UNICORN FACTORY #フードテック #食品 -
韓国の優良スタートアップが日本に集結する『K-Startup Open Demoday』を今年も開催!
#プレスリリース #イベント -
韓国のAIスタートアップ3社、AWSグローバルプログラムに選定
#Platum #AI #ウェブトゥーン #スタートアップ -
NAVER Cloud、AIスタートアップを支援...5つのHyperCLOVA Xベースのサービス発表
#Platum #AI #スタートアップ