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ショートフォーム専門・tiktok公式パートナー「SHORTT」、アクティブフォロワー1億人達成

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ショート専門tiktok公式パートナー「SHORTT」、アクティブフォロワー1億人達成

簡潔でありながら強力なメッセージ訴求が可能なショートフォームがオンラインコンテンツ市場のニューノーマルとして脚光を浴びている。ショートフォームとは短い動画を意味する言葉で、その威力は優れ、「15秒の魔法」と呼ばれるほどに高い関心を集めている市場である。このような中でtiktok(ティックトック)公式パートナーである「SHORTT」が1億人を超えるフォロワーを基に大きな成果を達成し、さらに活発な事業進行を予告して注目を集めている。

ショートフォームトータルソリューション企業であるSHORTT(代表ユン・サンス)は斬新なキャンペーン企画と1億3500万人に達するフォロワーからなる影響力をもとにサービスリリース1年余りで年間売上約30億ウォン(約3.1億円)を達成したと28日明らかにした。SHORTTが保有するフォロワー数はtiktok1億1700万、YouTube1800万で、昨年クリエイティブエージェンシー分野で一気にメジャーグループに進出した。

SHORTTは昨年1月、サービス公式リリース1ヶ月でtiktokと公式パートナー関係を締結し、ショートフォームビジネス市場に彗星のように登場した。現在△YuBaekhap(フォロワー1000万)、△J-COP(フォロワー1520万)、△냥뇽녕냥(ニャンニョンニョンニャン、フォロワー360万)、△HONOR BREAKERZ(フォロワー340万)、△Misun(フォロワー260万)、△Ta2sub(フォロワー120万)、158(フォロワー23万)などダンスから演技、ビートボックスまで多様な才能を保有した多数のインフルエンサーたちが所属クリエイターとして布陣を固めている。

SHORTTは最高のパフォーマンスを見せているクリエイターたちと共にSAMSUNG(サムスン電子)、HYUNDAI(現代自動車)、Spotify(スポティファイ)など韓国内外有数のパートナー企業のための個性的なショートマーケティングキャンペーンを展開している。これを基盤に、わずか創業1年でtiktok koreaパートナー社のうち総合3位を占める高い成果を上げた。

2022年SHORTT単独企画として行われた三養食品の불닭볶음면(プルタックポックンミョン)発売10周年記念キャンペーン「BornToBeSpicy」や下半期yanolja(ヤノルジャ)プラットフォームの象徴性を盛り込んで企画された「야놀자해챌린지(ヤノルジャへチャレンジ)」キャンペーンのすべてがすぐにそれぞれ1億ビューを突破し、人気をさらに強固にする役割を果たした。

実際「야놀자해챌린지(ヤノルジャへチャレンジ)」が1億ビューを達成するまでキャンペーン開始から1カ月掛からなかった。

SHORTTは今年ショートフォーム事業領域をより拡大し、AR(拡張現実)コンテンツ拡張、ショートフォームIP(知的財産権)生産、インフルエンサーコマースなど積極的な事業拡大を繰り広げる予定であり、年内にグローバル進出も本格化する計画だ。その一環として既にショートフォーム専門スタジオの設立、運営も行っているSHORTTは、所属クリエイターたちが自由にクリエイティブな活動を続けることができるようサポートし、今年度の売上100億ウォン(約10.4億円)達成を目標に事業を展開する予定である。

SHORTTのユン・サンス代表は「韓国メディアコマースの市場規模が100兆ウォン(約10.4兆円)以上を記録する中で、ショートフォームブームもさらに激しくなっている」とし、「今後も所属クリエイターがコンテンツ創作活動にのみ没頭できる環境を設け、パートナー企業が効果的なマーケティング成果を収められるよう最善を尽くす」と伝えた。


原文:https://mirakle.mk.co.kr/view.php?year=2023&no=163429

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