Gusto X、シンガポールで「Market Blue」初の店舗ローンチ… Kフードとソリューション体験拡張
![アイキャッチ](/media/BJSSxis7E7koZ4eksQvcSPFijpej2oeCVhaCdyHl.jpeg)
Gusto X、シンガポールで「Market Blue」初の店舗ローンチ… Kフードとソリューション体験拡張
「Gusto X(グストエックス)」がシンガポールに「Market Blue(マーケットブルー)」をローンチする。
GustoXは、飲食(以下F&B、Food & Beverage)空間のデジタル転換と差別化されたカスタマーサービス体験を直接伝えるために、オフラインフラッグシップストアを準備してきた。
最初の店舗は、グローバル顧客との接点を強化するため、シンガポールショッピング&レジャーの中心地「オーチャードロード」のタングリン・モール内に位置する。
Gusto Xは、グローバルF&Bトレンドデータをもとに、現地特化ブランドとレシピを開発し、Market Blueに導入する。これを、店舗運営コンサルティングおよびデジタル技術と組み合わせ、グローバル事業者のためのトータルソリューションの形でグローバル市場に供給する計画だ。
同時にレシピベースのミールキット・即席式も開発し、提供する計画だ。
これとともにGustoxは、来年度商用化予定のyanolja F&B Solution(ヤノルジャエフ&ビーソリューション)のフードテックソリューションもMarket Blueに適用する計画だ。
現在開発中のクラウドベースのフードテックソリューションは、現地列並び予約プラットフォームから店舗管理と顧客マーケティングまで、運営全体をデジタルに切り替える技術だ。
これにより訪問客の利便性と差別化された顧客体験を提供する一方、現地創業者の手軽なスタートと効率的な店舗運営を助けるグローバルフードテック標準を完成するという方針だ。
Gusto Xのキム・ヨジン代表は「シンガポールを先頭に、東南アジアを越え、世界中のF&B市場のフードテックソリューション標準を伝播する計画」とし、「クラウドベースのソリューション技術をもとに、Kフードグローバル化と世界中のF&B産業のデジタル転換を先導していく」と述べた。
一方Gusto Xは、yanolja cloud(ヤノルジャクラウド)のメンバーであるyanolja F&B Solutionのフードテックと、シンガポールベースの食品流通企業Blue Basket(ブルーバスケット)が持つF&B専門性を組み合わせたフードテックソリューション企業だ。
シンガポールに拠点を置いて東南アジアF&B市場のデジタル転換をリードしており、これをベースにグローバルフードテックソリューションリーダーシップを強化する予定だ。
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国