infobank、K-POPファンダムプラットフォーム「idoki」を正式に立ち上げ
![アイキャッチ](/media/rrWyEK1Wzok9blOvwkkk0Or9kOo81kVONmtyB2aU.png)
infobank、K-POPファンダムプラットフォーム「idoki」を正式に立ち上げ
infobank(インフォバンク)のiMedia(アイメディア)事業部がK-POPファンダムプラットフォーム「idoki(アイドキ)」を韓国と日本で正式に立ち上げた。
idokiにはBTS、NewJeans(ニュージーンズ)、LE SSERAFIM(ル・セラフィム)、BLACKPINK(ブラックピンク)、SEVENTEEN(セブンティーン)など有名アイドルグループのメンバー約400人が登録されており、応援してくれるファンたちと意思疎通を図る。また、毎月人気投票を行い、上位圏のアーティストの広告が日本の中心街に掲載される。設立後初めて、東京・新宿の繁華街一帯にアイドル広告映像が流れる予定となっている。
このほか、アーティストの誕生日を祝ったり、同じアーティストを応援するファン同士で意思疎通を図り、写真を共有できるコミュニティメニューも人気だ。
iMedia B2C事業グループサービスPMのイ・ミヒ・チーム長は、「韓国トロットファンダム投票アプリケーション『startoo(スタートゥ)』の立ち上げを成功させ、運営してきた経験をもとにK-POPアイドルバージョンの『idoki』をリリースし、日本のファンダム市場を攻略する方針だ」とし、「今後、様々なコンテンツを通じてファンとアーティストが良い影響力を与えられる社会貢献プログラムも進行する予定だ」と意気込みを語った。
原文:https://platum.kr/archives/220103
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国