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日本のLINEに適用されるNAVERのショッピングナビゲーション技術

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日本のLINEに適用されるNAVER(ネイバー)ショッピングナビゲーション技術


NAVERの商品推薦、検索、カタログなどショッピング関連ナビゲーション技術が日本のLINEショッピングサービスに初めて適用した。

韓国最大のインターネットサービス会社であるNAVERが、LINEショッピングに適用したナビゲーション技術は、ショッピングAI技術とプラットフォームノウハウが集約されたのが特徴だ。

NAVERは、ショッピング関連ナビゲーション技術をもとに、日本国内の多様な商品データを体系化し、LINEショッピングに10億個に達する商品データベースを構築し、日本利用者にもカタログ単位の洗い出された商品検索結果を提供し、モバイルでより便利なショッピング経験を支援するという計画だ。

また、LINEショッピングには「簡易フィルター」が導入され、ブランド・カテゴリ・価格など、希望する基準による商品検索結果を確認でき、「価格比較」、「関連商品」、「購入オプション」機能が適用され、多様な商品情報を便利に比較できる。特に中古物品取引が多い日本利用者のショッピング特性を考慮し、「中古価格と一緒に見る」フィルターも適用された。

NAVERは、カタログ単位のショッピング検索に続き、今後統合ショッピング検索、質別検索最適化およびAI推薦技術などを順次適用する計画だ。

ショッピング検索を担当するNAVERのショッピングアグリゲーション責任リーダーであるキム・ジョンウ氏は「NAVERだけの独歩的な検索技術と韓国で証明されたショッピングAI技術ノウハウが、グローバルに進出した意味のある挑戦」とし「今後もNAVERの優秀な技術競争力をもとにグローバル販売者や利用者のショッピング、検索など多様なデジタル経験を高度化できるように努力する」と述べた。

原文:일본 ‘라인’에 적용되는 네이버 쇼핑 탐색 기술 – 스타트업 스토리 플랫폼 '플래텀(Platum)' 


/media/Platum
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Platum

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