yanolja、文化体育観光部 - 韓国観光公社と共に観光スタートアップを育成する
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yanolja、文化体育観光部 - 韓国観光公社と共に観光スタートアップを育成する
グローバルレジャープラットフォーム企業「yanolja(ヤノルジャ)」が、文化体育観光部、韓国観光公社とともに、観光スタートアップを育成する。
今回のプロジェクトは、官民が協力してグローバル観光業界をリードする次世代スタートアップを養成するという目的で企画された。韓国旅行関連企業の中で、最初にユニコーンの地位を獲得したyanoljaは、専門性と業界ノウハウを基に、初期スタートアップのデジタル能力強化およびグローバル市場進出を支援する計画だ。
今月4日、韓国観光公社ソウルセンターで行われる「コネクト・ウィズ・ヤノルジャ(Connect with Yanolja)」は、韓国観光公社観光企業支援室受益企業および観光記念品公募展受賞企業を対象とする。
yanolja・yanolja cloudのキム・ジョンユン代表が参加し、「旅行産業のデジタル転換、そしてグローバル事業機会の到来」をテーマに、業界インサイトおよび事業ノウハウを共有し、ビジネスミットアップを通じて、協業機会を模索する。他にも潜在的資金調達などのためのIRピッチングを進め、観光スタートアップの財務安定性の向上を支援する。
韓国観光公社観光産業イ・ハクジュ本部長は、「今回のyanoljaと観光スタートアップ間のコラボレーションプロジェクトは、旅行活性化の視点に合わせ、観光業界の回復を支援し、観光企業の国内外販路開拓と協業を通じて、再跳躍の一歩となるきっかけになるだろう」とし、「今後も開かれた様々な企業間の協業の場をさらに拡大していき、観光スタートアップの持続可能な成長基盤構築のため、一層努力する」と述べた。
yanolja・yanolja cloudのキム・ジョンユン代表は「今回の次世代観光ユニコーン育成プロジェクトを通じて、韓国社会に貢献し、持続可能な観光産業のための多様なアイデアを集めることを期待する」とし、「今後も業界との幅広い協業を基に、観光エコシステム構築と共生の価値を実践していく計画だ」と述べた。
一方yanoljaは、地域社会の観光エコシステムづくりのため、多様なESG(環境・社会・支配構造)プロジェクトを進めている。昨年10月、文化体育観光部が主管するファンド・オブ・ファンズ出資事業の観光企業育成分野に有限責任組合員として参加し、130億ウォン(約13億円)を投資した。
最近では、basket funding(バスケットファンディング)と協業し、若者と旅行をテーマに地域社会の共生方案を模索し、ファンディングプロジェクトを企画するなど、投資と協力を通じて、業界の共生方案を模索し、ポストコロナ時代の観光需要に先制的に対応している。
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