ビジネスメッセンジャー「Channel Talk」、日本のファッションプラットフォーム「TERMINAL」と日本進出戦略セミナー開催
ビジネスメッセンジャー「Channel Talk」、日本ファッションプラットフォーム「TERMINAL」と日本進出戦略セミナー開催
オールインワンビジネスメッセンジャー「Channel Talk(チャネルトーク)」の運営会社Channel Corporation(チャネルコーポレーション、共同代表チェ・シウォン・キム・ジェホン)が、日本ファッションB2Bプラットフォーム「TERMINAL(ターミナル)」と、日本市場進出に関心のあるオンライン事業者およびSMB企業を対象に「日本ファッション市場のすべて」セミナーを開催したと明らかにした。
今回のイベントは、日本ファッション市場への理解を高め、進出支援を受けられるために設けられ、Channel Talkを使用している韓国ファッション企業pottery(ポートリー)、STAND OIL(スタンドオイル)、AMOMENTO(アモメント)を含む約50社が参加した。TERMINALの伊奈亮輔代表がパネルとして参加し、▲日本アパレル市場とTERMINAL紹介▲QnAセッション▲参加ブランド間のネットワーキングの時間を設けた。
TERMINALは、日本国内のオンラインファッション卸売市場シェア80%、累積取引額(GMV)3兆ウォン(約3300億円)、現地バイヤー3万人登録、700社余りのブランドが入店している日本代表B2Bファッションプラットフォームだ。商品受注および発注サービスを主力として、ファッションブランドを対象にオンライン展示会、デジタルマーケティングなどを提供するのが特徴だ。
Channel Corporationのキム・ジェホン代表は「特有の接客文化を持つ日本で”オンラインでもオフラインのように”顧客応対して管理できるマーケティング戦略や機能を提供し、立地を堅固してきた」とし「Channel Corporationを利用する顧客に日本進出経験やネットワークなどを提供し、心強い助力者の役割を果たす」と述べた。
一方Channel Talkは、世界22カ国12万以上の企業が使用するオールインワンビジネスメッセンジャーで、チャットベースの顧客相談、顧客関係管理(CRM)マーケティング、チームメッセンジャー機能を一つのソリューション内で使用することができる。現在、全体の売上の20%が日本市場で発生しており、昨年だけで日本市場の売上が、前年同期比2倍成長する成果を得た。
プレスリリース提供:Channel Corporation
トップ画像:(左から)伊奈 亮輔(TERMINAL代表)、大山剣(オントーキョーショールーム代表)チェ・ジェヨン(Channel Corporation日本支社代表)、キム・ジェホン(Channel Corporation共同代表)
beSUCCESS is a professional media company with a particular focus on startups and tech industry | beSUCCESSは、韓国内企業の海外進出を支援するメディア会社としてシリコンバレーを含む全世界テックトレンドとスタートアップニュース、起業家精神など韓国内スタートアップのインサイト拡大のために必要な海外発信情報を直説的、間接的に提供するだけではなく、韓国のスタートアップエコシステムとリリース情報などの主要ニュースを英文で世界各国に提供し、韓国スタートアップのグローバル成功を支援する「つながり」の役割をしています。
関連記事
-
海外有望スタートアップ資金調達のためのIRイベント開催
#Platum #スタートアップ #韓国 #グローバル進出 #資金調達 -
日-韓、中小ベンチャー分野の政策対話開始
#Platum #韓国 #スタートアップ -
b.stage、MAU100万人...224ヶ国ユーザー分布
#Platum #K-POP #エンターテインメント #Eコマース -
東京のスタートアップイベントで韓国ブースに行列…日本企業から人気のKスタートアップ
#UNICORN FACTORY #韓国 #スタートアップ #グローバル進出 #イベント -
日本が独占している内視鏡市場に挑戦状…MedInTechが200億ウォンの資金調達に成功
#UNICORN FACTORY #医療 #資金調達 #AI #スタートアップ -
[人(イン)サイト] ConnectWaveのソン・ギョンソンCTO「eコマース特化のAI『PLAi』で新しいショッピング体験を提供」
#電子新聞 #AI #LLM #Eコマース #EC