旅行コンテンツプラットフォーム「Daytrip」、App Store旅行アプリ人気ランキング1位
![アイキャッチ](/media/EJ6GrzJoY06D9yXM6ST9ScbxG5isWEQZl2h7DUNs.jpeg)
旅行コンテンツプラットフォーム「Daytrip」、App Store旅行アプリ人気ランキング1位
Daytripkorea(デイトリップコリア)の旅行アプリ「Daytrip(デイトリップ)」がApp Store(アップストア)で9日現在、旅行アプリ人気ランキング1位、無料アプリランキング6位を獲得した。
Daytripは、現在53万人のアプリユーザーと45.5万人のインスタグラムフォロワーを保有している、大型旅行キュレーションプラットフォームだ。旅行、グルメ、カフェ、文化生活など、20~30代の顧客が好む最新トレンドを反映し、ローカル体験を拡大している。
新型コロナウイルスパンデミック以降、停滞していた海外旅行需要が再び拡大し、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、日本などの海外市場でも、事業領域を拡大している。
Daytripは「毎日更新されるローカルキュレーション」、「周囲の感覚的な空間発見に役立つマップビュー」、「旅行スタイルに応じてパーソナライズされたカスタマイズフィード」を人気要因として説明した。最近では、「今後の展示イベント日程」で、トレンドに敏感なユーザーが一早く最新ニュースに触れることができるユーザーフレンドリーなシステムを構築した。
Daytripkoreaのユン・ソクジュン、イ・ジウン共同代表は「今後もユーザーに多様なローカル体験を提供し、世界中のすべてのクリエイターが旅行経験を共有、楽しめるプラットフォームに発展するために努力する」と述べた。
![/media/Platum](/media/U7h88VNWG0YnR3j4cx3WyOiS678Htv1ailpf6FJn.png)
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
外国人起業家による「K-ユニコーン」が人口問題解決の鍵となるか
#UNICORN FACTORY #スタートアップ #韓国 #人材 -
Kakao InvestmentがDX促進中の日本に注目…専門家マッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」に投資
#UNICORN FACTORY #ベンチャーキャピタル #スタートアップ #DX #グローバル進出 -
個性的なグッズで体験するスタートアップブランド
#Platum #スタートアップ #EC #イベント -
babygo、2024年上半期のアプリ活性化の成果が目立つ
#Platum #アプリ #ライフスタイル -
Maximizer、創業から2年で累積取扱高700億ウォン
#Platum #マーケティング #アドテック #スタートアップ -
Youtubeアプリ、韓国人のスマートフォンアプリデータ使用量全体の42%占める
#Platum #アプリ #韓国