韓国・出前アプリ、Pizza Hutと提携しMZ世代攻略

yogiyo、Pizza Hutと提携しMZ世代攻略
出前アプリ「yogiyo(ヨギヨ)」が、韓国Pizza Hut(ピザハット)と出前サービスの多角化のため、戦略的業務協約を締結した。
業務協約式は28日、ソウル市瑞草区(ソチョグ)瑞草洞瑞草洞(ソチョドン)のyogiyo本社で行われ、yogiyoのソ・ソンウォン代表、Pizza Hutのキム・ジンヨン代表など、両社の主要関係者が参加した。
両社は今回の業務協約を通じて、元々進めてきた協業の範囲をさらに拡大し、おひとり様メニューやテイクアウトサービスなどの出前サービスを多角化し、出前アプリの主なユーザ層であるMZ世代攻略のため、さらに緊密に協力していく予定だ。
まず、1人世帯のための「Pizza Hut 1人前」ブランドを、単独でyogiyoでリリースし、今年末までメニューを販売する。物価高騰時代、リーズナブルな価格で、味とトレンドの両方を楽しめるメニューを披露し、コスパを重視するMZ世代の好反応を得ることが期待されている。
yogiyoのPizza Hutテイクアウトサービスも強化する。顧客が、配達費の負担なく利用できるテイクアウトサービスを拡大し、Pizza Hutの様々なメニューを、簡単にyogiyoから注文することができるようになる。
yogiyoの顧客なら誰でも全国約400以上のPizza Hut店舗で、おいしいPizza Hutの代表メニューを、手軽に注文することができる。
yogiyoのソ・ソンウォン代表は「yogiyoの顧客に愛される代表ブランドPizza Hutのメニューを、yogiyoを通じてより便利で多様に楽しむことができるよう、両社が緊密に協力していこうと、業務協約を締結することになった」とし、「今後もyogiyoは多彩に変化する消費者のニーズを素早く反映し、より良いサービスを提供していけるよう、絶えず努力していく」と明らかにした。

Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
関連記事
-
ビジュアルテックソリューション企業「4by4」、eスポ...
#Platum #B2B #ゲーム -
LUNASOFT、日本だけでなく東南アジア・北米のEC...
#MIRAKLE LETTER #EC #DX #IT -
ペットのエドテック「Breeding」、中小ベンチャー...
#Platum #MIRAKLE LETTER #ライフスタイル #エドテック -
catchtableが「外食産業専門統合プラットフォー...
#MIRAKLE LETTER #アプリ #フードテック #ミラクルアヘッド #B2B -
jente、2022年売上高310億ウォン、前年比14...
#MIRAKLE LETTER #ファッションテック -
infobank iAccel、昨年61社のスタートア...
#Platum #フィンテック