CULTUREHERO、Kフードコンテンツでグローバル攻略
CULTUREHERO、Kフードコンテンツでグローバル攻略
コンテンツコマースプラットフォーム「私たちの食卓」を運営しているCULTUREHERO(カルチャーヒーロー)がフードコンテンツで世界に乗り出す。
CULTUREHEROはレシピを教えるフードコンテンツを提供し、「私たちの食卓」は会員数約100万人、SNS登録者約330万人を保有している。独自のレシピコンテンツ制作はもちろん、他社とコラボレーションしたレシピベースの広告コンテンツで収益性を高めている。
このようなフードコンテンツを足場としてグローバル市場でも頭角を示している。すでに「私たちの食卓」YouTubeチャンネルは英語字幕提供を通じて西欧文化圏に素早くK(韓国)フードコンテンツを配信している。実際のYouTubeコンテンツの視聴回数を分析すると、米国が約10%で最も高く、インドネシア、ベトナムなど東南アジア地域でも多くの視聴数を記録した。
YouTubeの他、様々な場所でCULTUREHEROのフードコンテンツが公開されるように海外主要チャンネル連携も行われている。
現在中国のYoutubeと呼ばれる「bilibili(ビリビリ)」で運営中の私達の食卓の登録者は10万人を突破し、アジア最多FAST(Free Ad-supported Streaming TV)運営会社であり、SAMSUNG(サムスン)TVプラスチャンネル運営会社である「New ID(ニューID)」にもコンテンツを披露している。
さらに、米国肉類輸出協会、ニュージーランドアボカド協会、米国ピーカン協会などグローバル農産物生産者と協業し、高品質のコンテンツを製作し、グローバル市場での認知度を高めている。
CULTUREHERO関係者は「グローバル市場でK-コンテンツの地位が高まり、韓国の多様なコンテンツが海外に進出している中でK-フードコンテンツも十分に世界市場で競争できる」として「私たちの食卓はすでに海外企業等との協業でコンテンツ使用や製作問い合わせが増加しているだけに今後グローバル事業拡張に焦点を合わせる計画だ」と述べた。
Platum is a media service that specializes in startups, and its motto is "Startup's story platform".
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